So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

請求

請求業務がなんとか終わりました。4月から総合事業が始まり、先月からケアメネジメントC、今月から短期リハが始まり請求業務が複雑怪奇になっていますが、なんとかやっつけました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝石箱

朝、母の入れ歯が見つかりません。どんなに探しても見つからない。予備の入れ歯がなんとか使えるからよかったけれど。出勤前の忙しい中大変でした。
昼食時、必死になって探したら、ありました。なんと、宝石箱の中に入れ歯が鎮座ましましていました。亡くなった姉が母の誕生日プレゼントに贈ってくれたオルゴール付きの宝石箱に。しかも宝石箱は紙の箱の中に入っていて出すのが結構大変なんです。どうやって入れたのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会

ほにゃらら会の忘年会でした。料理はとても美味しかったけれど、私は苦手です。帰宅したのは23時近く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々ありました。

今日も色々ありました。朝訪問したところは、崖沿いの細い道で、転落しそうで怖かった。午後からも色々あり、なんとまぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜日

月曜日はいつもいやだけれど、旅行の後の月曜日は憂鬱です。某るしゃんの月曜病を思い出します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大宰府

5時に起きて朝風呂を楽しみました。朝ご飯がおいしくて、山盛りのご飯をお代わりして食べてしまいました。二日目も良いお天気です。由布岳がきれいでのどかな景色です。
11.jpg 3.jpg
チェックアウトした後、金鱗湖へ向かいました。湯気の立ち昇る湖です。近くのシャガール美術館を横目で見て、美味しそうなお団子を食べました。
4.jpg 5.jpg
そして今回の旅行の最大の目的地の大宰府へ。みぢゅが大宰府へ引っ越したお友達と会いたいというのが、今回の旅行の発端でした。
まずは、太宰府天満宮へお参りしました。ぺんぺんぱっ。名物梅が枝餅も美味しかった。
6.jpg 8.jpg
大宰府駅でみぢゅはお友達と会って、大人組は西鉄に乗って次の駅五条へ行き、観世音寺と戒壇院見物です。
10.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
帰りはコミュニティーバスで大宰府駅へ。駅近くの洒落た喫茶店で美味しいコーヒーを飲みました。
15.jpg 16.jpg
お友達と名残を惜しんだみぢゅと合流して福岡空港へ向かいました。大混雑の福岡空港で、名物ラーメンを食べて、帰りの飛行機はスカイマークでした。
羽田空港へ着いたのは19時半頃。楽しい旅行が終わりました。今度はどこへ行けるかな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湯布院

8時出発、湯布院旅行です。良いお天気の旅行日和。CX5で羽田空港へ。
1.jpg 2.jpg
羽田空港でおいしい朝ご飯を食べました。今日は、初めてソラシドエアに乗ります。
3.jpg 4.jpg
1時間半くらいで大分空港へ着きました。空港で大分名物のご飯を食べた後、レンタカーで、最初の目的地「九重夢の大吊り橋」へ。足がすくむほど怖かったです。
5.jpg 6.jpg
滝も迫力がありました。
7.jpg 10.jpg
そして、今夜の宿泊地湯布院へ向かいました。和風の離れで、部屋が3室もあり、ヒノキの風呂付でとても良かった。
1.jpg 2.jpg
着いてすぐまずはお風呂です。夕ご飯は湯布院駅近くの居酒屋で焼き鳥を食べました。美味しかったです。
寝る前にもお風呂に入って湯布院の温泉を堪能しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は

12月になってしまいました。一年ははやいですね。
金曜日、明日はいよいよ楽しみな旅行です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

認知症

母の認知症も大変ですが、今日は、認知症であちこち動き回って、このままでは事故にでもあうのではないかと地域の人が心配していると相談がありました。なんとか地域のデイサービス利用することができ一安心です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひばぁ

昨日92歳になったひばぁですが、今日はとても調子が悪く、夜中ずっと起きてがたがたしていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -